東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局、3回も訪れてしまった街-甘孜カンゼ/ガンゼ-

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0





▼ ▼ ▼

バスチケット手配

東チベット旅行倶楽部ホームページ


何だかんだでB回も訪れてしまったんですよね〜

この甘孜には・・・・(笑

何でかは最後に書きますわ。。。。(><。。。


画像


川沿いを山の方に向かって登って行くと

ゲルク派の大僧院「カンゼ・ゴンパ」が見えてきます

画像


画像


画像


こちらは確か20元ほどの入場券を買って参拝

お坊さんには丁寧に説明して頂きました

・・・ってま〜どこのゴンパでもお坊さん達は本当に親切でしたね

日本人であると分かれば

同じ仏教徒として扱ってくれるんですよね

・・・でもそれって・・・ちょいと複雑な気持ちですけどね!?

画像


画像


そんでもってこの2枚の写真は

写真を撮るには最高のスポット・・・と

「旅行人」に紹介されていた場所から撮影した物ですね

でもココの場所・・・・トイレでもあるんですよね(><。。。。

画像


画像


宿の主人はちょっとだけ英語が出来て

おばあちゃんとお孫さんは、これまた親切でしたね〜




そして何故?私が3回も甘孜に行ったのか・・・

それはこのチベタンのおねえちゃんに会いたいが為だったのです(笑

画像


バスターミナル横の食堂で働いていたおねえちゃんなんですが

3回目に私が戻ってきた時

彼女は食堂を辞めて。。。。。


カ・ラ・オ・ケ!!


・・・で働いていたのです

一緒に撮った写真をあげに行ったのですが

・・・・・ショックのあまり・・・・・

画像


こんな感じになってしまいました

復活するにはかなりの時間が要りましたが

切ない思い出ですね。。。。(爆







さ〜てそんな甘孜での最高の笑顔は・・・これだ!!

画像


一番下のお嬢ちゃんはこの時はまだ私にビビッていましたが

この後、仲良くなりましたよ!・・・ホント(^^












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅の情報 四川省チベタンエリア 4月8日現在
予想が外れた・・・ ...続きを見る
Toku-Rock的中国潜伏記
2010/04/08 20:12
甘孜ガンにまつわるエトセトラ
甘孜ガンゼのバスターミナル ...続きを見る
Toku-Rock的中国潜伏記
2014/03/27 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局、3回も訪れてしまった街-甘孜カンゼ/ガンゼ- 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる