東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事に後から作りましたよって感じの街 紅原

<<   作成日時 : 2009/11/25 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

紅原県(こうげん-けん)は
中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州中部に位置する県
大渡河水系の腳木足河が流れる峡谷と高山の地方
1960年に県が置かれ、中国共産党軍(紅軍)の
長征の経由地となったことから紅原県と名付けられた

Wikipediaより抜粋

画像


説明通り、後から作った様な街だが

外れにはきちんとチベタンの村がありゴンパも存在する

画像


行きは良かったのですが

帰りは吹雪になり、尚且つ野良犬に追いかけられました(泣

雪でも寒いのに野良犬は・・・マジでビビリます(><。。。





この時もまだ連休であり、どの宿も料金を上げていたので

最終的にバスターミナルの上のオンボロ招待所に泊まりましたね

画像


上の写真はその宿の兄弟です

弟の方が日本について教えてよって

わざわざホワイトボードを持ってきてました(笑









ではでは最後に紅原での笑顔を!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見事に後から作りましたよって感じの街 紅原 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる