東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 街も人も最高に良かったわぁ〜 理塘

<<   作成日時 : 2009/11/26 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

理塘県(りとう-けん、リタン)は
中国四川省カンゼ・チベット族自治州西南部に位置する県
リタンの町は海抜4,014mという高原地帯にあり
チベットの主都ラサより400m高所にあり
世界でも最も高い場所にある街の一つである
町の周りは開けた草原地帯で
その周囲は雪をかぶった高山に囲まれている

Wikipediaより抜粋

雪で大変やったけど、マジ良かった(^^)

画像


宿は名前が有って無いような所やったけど

画像


主人のチベタンがめっちゃ好い人で

子供もめちゃくちゃ可愛かった〜♪

画像


画像




リタン・ゴンパのお坊さん達もめっちゃフレンドリーで

お経を上げてる最中にお邪魔したけど

嫌な顔せず入って来なさいって言ってくれるし(^^

画像


画像


画像


画像


ゴンパの前の丘から見る風景もこれまた良かった!

画像


画像


画像


草原方面に作られた新市街地?でも

子供たちがめちゃ可愛かったです!!

画像


画像


夏にはホースレースもあるので、夏にまた行ってみたいですね(^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅の情報 四川省チベタンエリア 4月8日現在
予想が外れた・・・ ...続きを見る
Toku-Rock的中国潜伏記
2010/04/08 20:12
色達セルタの鳥葬はどないなん!?
チベットの各地でまだ鳥葬が行われています ...続きを見る
Toku-Rock的中国潜伏記
2014/03/25 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街も人も最高に良かったわぁ〜 理塘 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる