東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 触れ合うのは簡単…もっと知識をxxx

<<   作成日時 : 2014/03/22 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

改めて、甘粛省側のお寺セルティ・ゴンパを撮影

っと外に出てみると…一面銀世界www

画像


雪が降ろうが槍が降ろうが撮影は開始ですwww



画像


画像


お寺の中も同じくで雪であろうが何であろうが

日々と同じ事が繰り返されていました

画像


大経堂では毎朝の読経がおこなわれていて

見学を終えて外に出ると

画像


お坊さんからパンのお裾分けwww



画像


画像


お寺全体をコルラしてるとおばあちゃん達に絡まれ(´∀`)

画像


画像


大タンカ開帳台裏の小さいお堂に行けば

初日、下調べの時に会っていた家族がまた来ており

アレ食べろ、コレ食べろと色々ススメられましたwww



実は初日も数珠絡みで色々と声をかけてもらっていました

画像


画像




セルティ・ゴンパでは御同行の方が、かなり地元のチベタンと

距離を縮められた様な気がしましたwww

自分的には地元の人に溶け込むのは得意ですが

やはりガイドとなると、もっとお寺や仏教について

専門的な知識を得なかればならん

って事もつくづく感じました(´;ω;`)



セルティ・ゴンパはお向かいのキルティ・ゴンパに比べて

お坊さんの数も少なく、敷地もキルティ・ゴンパの方が大きいです

その分、チケットも結構キッチリ販売してきますwww

画像


画像


基本1日で30元ですが、私たちはチケット売りのお坊さんと話して

2日間通しにしてもらいましたxxx

チケット売りの坊さんが飯食ってる間は売り場誰も居ないので

その間に出は入りしてしまえば

チケットなしでも大丈夫っちゃ〜大丈夫なんですけどね(笑)














悟りへの階梯―チベット仏教の原典『菩提道次第論』
UNIO
ツォンカパ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悟りへの階梯―チベット仏教の原典『菩提道次第論』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
触れ合うのは簡単…もっと知識をxxx 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる