東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チベタンエリア必須アイテム・数珠

<<   作成日時 : 2014/03/23 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セルティ・ゴンパでかなりの人が私の数珠に食いついてきました

いつもの事なんですが、数珠見せろ、何処で買った、いくらだった…

結局は最後は自分の数珠の自慢して買わないかって誘ってきたり(笑)

しかし今回御同行の方は必須アイテム数珠を

持ち合わせて居ませんでしたので

郎木寺タクツァン・ラモで購入する事になりましたwww



キルティ・ゴンパ前の通りにあるお店

画像


『羅科良質佛教用品直売店』へ



チベタンのオヤジに頼んだらカスタマイズも出来ます

画像


画像


出来上がりはこんな感じでwww

画像


最後のトメの所に別の緑の石を加えてもらいました(´∀`)



女性の場合可愛いって事でネックレス代わりに

首から掲げたりしてしまいますが

数珠ですんで基本は腕に巻くか、手で持った方がイイですね



チベタン相手に、こう言うお土産を購入する時は

支那人・漢民と日本人では値段がかなり変わりますので

黙って購入するではなく日本人であることをアピールしてから

選んで購入してくださいwww



数珠の種類も沢山ありますが、どれが正解なんってことありません

自分が気に入ったらそれでいいいいいいいいいいいんんんんですよ(´∀`)

ちなみに私のマイ数珠は

画像


牛の骨で出来た髑髏ですwwww









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チベタンエリア必須アイテム・数珠 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる