東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キルティ・ゴンパ問答

<<   作成日時 : 2014/03/23 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

次の日四川省側のキルティ・ゴンパに移動です

気持ち的には私の好きなお寺はこちらキルティ・ゴンパ!?www

そんでもって、以前も何回か見たのですが今回も見れました

『問答修行』

画像


画像


画像


本堂の前に多くの若いお坊さんたちが・・・・

雪降って外は寒かったんですが皆さんの熱気は伝わってきました

ここまでの人数で行っているのは初めて見ました!!



「仏とは人であろうか!!」

「牛肉と豚肉はどっちが美味しい!?」

「宇宙とは!!神とは!!」



哲学的思考の向上を目指し問答し合う

試験もあるそうでお坊さんたち必死www

完全に言葉がわかる訳でもないので詳細までは理解できませんでしたが

お坊さん達の表情で、あ〜あの坊さん勝ってるなぁ〜とか

あの坊さん追い詰められてるなぁ〜ってのがわかってきます

時折、喧嘩してるんじゃ〜ないかなと思うくらい熱い戦いが

一時間ほど続きましたΣ(゚д゚lll)

ここまでの人数が同時に行ってりゃ〜そりゃ〜も〜圧巻でっせ!!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガイドってのは押しつけではイカンのですよ
キルティ・ゴンパ、前回の問答見たり ...続きを見る
Toku-Rock的中国潜伏記
2014/03/23 14:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キルティ・ゴンパ問答 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる