東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢化政策進行中だけど熱い街

<<   作成日時 : 2014/03/01 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が阿壩ンガワに滞在したのは1月下旬

画像


画像


画像


至って平穏には見えますが、やっぱり異常でした

画像


街の中心はキルティ・ゴンパ側ですが

監視カメラ

フルスモークの大型バス

いたるところで公安が立ち

派出所も数箇所

キルティ・ゴンパ入口横に大きめの公安局

街の中心からセー・ゴンパにちょっと行ったとこに武警

軍隊は私の泊まってたホテル横で駐屯してました

軍隊の朝の訓練の掛け声が私の目覚ましでしたxxx

本当は気軽に散歩って感じではなかったんですよwww


画像


画像


地元の人たちはその異常な光景を

当たり前と捉えて普通に生活していました

まー私の見た感じですけど。。。。

画像


画像


セー・ゴンパ側の方にには大きなホテルが立ち

中心地の飯屋などは漢民族がかなり入植して経営してました

ご飯を食べると味付けは四川風の辛い味付け

聞こえてくる言葉も四川弁が多かったです








街を歩く人はチベタンで働く人は漢民族

典型的な漢化政策進行中








(´;ω;`)


















VERTEX 20徳ツールナイフ ケース付 L-36
中林製作所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VERTEX 20徳ツールナイフ ケース付 L-36 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢化政策進行中だけど熱い街 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる