東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郎木寺タクツァン・ラモ 個人ツアーガイド!?

<<   作成日時 : 2014/03/24 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月の郎木寺タクツァン・ラモ

結局、5泊6日の滞在撮影となりました

画像


日本人、女性、バックパッカーではない

英語少々、中国語はなせない

チベット知らない

…色々と不安材料はありましたが

無理矢理乗り越えたって感じですwww



ガイドするって本当に難しいなぁ〜ってxxx

それもこんな僻地、何があるかわかりませんので

危機管理にも注意しなければならないし

体調管理もそうですよね

今回知識的にも直ぐ答えれなかった事が多々ありましたんで

其の辺の学習、復習もキチンとしていかなければ(´;ω;`)



えーここまで郎木寺タクツァン・ラモへ足を運び

人を連れて行きガイドしてビデオ撮影までしているのは

出来ればこれを仕事にしたいと思っているからです

ビデオ撮影じゃなくてガイドですよwww

チベットエリア他にも沢山ありますが

アソコもココもドコモカシコもってなると一人ではかなりキツイ

そこで郎木寺タクツァン・ラモ一本に絞って

個人ツアーを組み、そのガイドが出来ればと・・・・

まぁ〜ちょっと夢みたいな話ですが

その為の一歩を歩んでるんですわwww

もちろん相手するのはバックパッカーの若い人たちではありません

出来れば中高年、私より上の世代の方をと思っています(´∀`)

四川省で一番有名な観光地・九寨溝からも来れますし

成都からでもバス乗り継ぎですが1日で来れます

4WDチャーターしたらもっと簡単です

町には歩いて行ける範囲で2つのお寺ゴンパもありますし

本格的な装備なくても行けるトレッキングコースもあります

漢化政策もそれほど進んでいません

日本人ガイドの私だから出来ること

もっとオリジナル感が出るように試行錯誤していこうと思います

日本語出来る中国人ガイドや

日本語出来るチベタンガイドとの差別化ですわな



私の財布の中の事や

中国ビザの事

成都に来る日本人旅行者の減少

宣伝方法

まだまだ不安材料は沢山ありますが

出来ることはやってみようと思います

やりもしないでダメだって諦めるのは悔しいしねwww



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宣伝用ビデオの編集しなければxxxxx













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徳さんならきっとできると思います。何かあれば、協力しますよ。…でも今度は熟女ねらいとは。。。寛容ですねっ!
ぴん
2014/03/25 13:17
頑張りますヽ(*´∀`)ノ
お金なくなったら天津で住み込み家政婦します
…よろしく(笑)
Toku-Rock
2014/03/25 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
郎木寺タクツァン・ラモ 個人ツアーガイド!? 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる