東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬爾康マルカムはアバ州の州都でっせ!!

<<   作成日時 : 2014/03/24 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アバ州の州都、馬爾康マルカムです

画像


州都とあって小さい町にしては高いビルが並びます

お尻が4つに割れながらもホテル探してとりあえずチェックイン

一発で80元の部屋をゲットしたのですが、後で面倒な事に…



それはさて置き時間があるので馬爾康マルカムを散策

少ないながらもチベット様式のお家が並んでいます

画像


画像


何もないと踏んでいたのにちょいとラッキーって感じでした(´∀`)

ゆっくり歩ききっても1時間もかかりません

色達セルタのラルンガル・ゴンパへ行く途中の

ただの経由地で終わらせるのはちょい惜しいですねwww

お寺ゴンパも新しいのが増えていました…今回スルーxxx



色達セルタ行きのバスチケットも購入し

夜ホテルで休んでいると…やって来ました公安様www

ここは外国人は泊まれないホテルだ

安全も確保できないので外国人OKのホテルに移動しましょう…って

(°д°)

やっぱりなぁ〜…成都のゲストハウスで

馬爾康マルカム厳しいって聞いていたが、その通りに

久しぶりに公安様のパトカーに乗って

中心地の『林業賓館』へ

180元、120元、100元の部屋があるそうだが

夜も遅かったので180元の部屋しかない…って

しかし公安様がとっても優しく私たちの代わりに値切ってくれて

結局、160元でシャワー&トイレ付きのツインルームを借りました

画像


倍の金額になってしまいましたが仕方がありません

馬爾康マルカムで他に外国人が泊まっていいホテルに

『順達賓館』ってのがありますが

こちらも部屋代はあんまりかわりませんxxx

ただ同じ時期に日本人の2人組がバスターミナル付近で

地元のチベタンに声を掛けられて民泊したと聞きました

それ考えたら抜け穴はいくつでもあるんでしょうけどね(笑)



そんな事より公安様の車は日本車なので座り心地抜群だわヽ(*´∀`)ノ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬爾康マルカムはアバ州の州都でっせ!! 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる