東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色達セルタのラルンガル・ゴンパへいっらっしゃい

<<   作成日時 : 2014/03/25 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


まーどう見ても凄いですよね

画像


圧倒されますね

写真は私のスマホで撮ってるのでクソですけどね

画像


画像




2007年に比べたらそりゃ〜僧房の数も増えてるし

お坊さんの数だって増えてます

画像


画像


巡礼に来る人も毎日毎日結構いました

画像


支那人ツーリストもかなり居ましたが

画像


お坊さんたちも、も〜慣れてる感があり気にはしていませんでした

秘密裏に潜入するって感じではもーなくなってますかね



あと今年の初め一部僧房が火事で消失

画像


ちょうどその頃私は郎木寺タクツァン・ラモに居ましたが

地元のチベタンはみな口を揃えて政府がやったんだろ〜って言ってました

まーその火事の場所も確認しましたが

尼さんたちが住んでるエリアで

ラルンガル・ゴンパの大きさから比べたらホント一部分でしたが

焼けた僧房がどれだけあったのかはわかりません



成都に来る旅行者が激減している今

その来た人たち、バックパッカーの皆さんが挙って目指す

色達セルタのラルンガル・ゴンパ

みなさんも是非チャレンジしてみて

その目でこの光景をご覧になってくださいヽ(*´∀`)ノ

画像




ちなみにラルンガル・ゴンパって学校ですからxxx











ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫)
角川学芸出版
ダライ・ラマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大味っすね。
ぴん
2014/03/25 13:26
かなりのwww
Toku-Rock
2014/03/25 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
色達セルタのラルンガル・ゴンパへいっらっしゃい 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる