東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘孜カンゼ/ガンゼ お寺のチケットは買う必要があるのかないのか!?

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4





▼ ▼ ▼

ツアーお申し込み&お問い合わせ

東チベット旅行倶楽部ホームページ



最近雨が続いてブログ更新していませんでした

今日は朝から雨も上がり一日良い天気(´∀`*)

昨日やってきた成都で英語を教えてる先生3人組と

甘孜カンゼの街を散策しました


画像


定番の元トイレ、現展望台エリアで記念撮影w

白塔寺公園の近くで結婚式があると聞き行ってみるが

まだ始まっておらず、スカされ(爆

甘孜寺カンゼ・ゴンパへ行きました

画像


画像


画像


画像


入口付近で昌都チャムドから来てた一家に会い

記念撮影大会となり気分良くゴンパへ

。。。しかし

到着するなり売店からお坊さんがやって来て

チケット25元で買いなさい。。。ってΣ(゚д゚lll)

私何十回と来てるけど一回も言われた事なかったのに

。。。やっぱ欧米人が居ると目立つしなぁ〜xxx

しかし、ちゃんとルール決めて欲しいわヽ(`Д´)ノ

気分とタイミングでチケット買わされてたら面倒だわ

明後日には台灣の友人も来てくれるのに。。。


そんでもってこんな時に限って

知り合いの小坊主達は授業中だったxxx

尚且つ授業風景は見れたんだけど

その授業が…英語の授業www

こちらのお客さん達3人とも英語の先生(笑)

リアルな先生は教えてるチベタンの先生に

今授業に参加したら先生の立場がなくなるからと言って

こっそり覗いてから後にしましたxxx

しかしその間も我が友達の小坊主たちは

私の方を見ては小声で『トクダ〜トクダ〜』と

手を振っていましたwww


しかしチケット面倒だなぁ〜…一回引っかかると(-.-;)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、非常に興味深いブログを旅の参考にしております。

ところでブログが更新されていないのは甘孜のインターネットが規制されているせいでしょうか?

甘孜と理塘は7月末までネットが使えないという情報があります。
甘孜汽車站近くの誠信賓館、理塘の理塘的夏天国際青年旅舎でネットが使えない理由を聞いたらダライ・ラマ関連という返答がありました。

ところが理塘で同じ部屋になったチャリダーが携帯電話会社?に問い合わせたら軍事演習で7月末までネットが使えないという話でした。

外国人には軍事演習というのが知られたくないので、公安からダライ・ラマということにするように通達があったと予想しています。

Toku-Rockさんは何か情報を得ていますか?
流浪小侠
2014/07/21 21:54
流浪小侠さんコメントありがとうございます。私のブログが更新されていないのは当初は甘孜でのインターネット規制が原因で、現在まだ更新されていないのは日本の実家に戻ったからです(実家にはネットがありませんwww)理由はよくわかりませんが私も同じくダライラマのティーチングが原因と聞きました。軍事演習は甘孜からの帰り道見ました。ターゴンでは軍事演習の横を呑気な欧米人が20人くらいハイキングしてましたよw本当の理由は北京の習くんに聞いてもらうしかないですね!?
Toku-Rock
2014/07/28 19:21
ガンゼのゲストハウスの子ですが
知りませんでした。
ポニーテールにしてたので
てっきり女の子かと・・・
そういえば、性別なんて聞かなかったですが。


後から考えれば軍事演習もネットの遮断も、
周永康の摘発と関係ありそうですね。
一応、リタンもガンゼも四川なんで。

そろそろ、旅行人にないチベットを
行ってみたいのですが、無理ですね。

10年も前のガイドブックなのに
未だにその上をうろうろしてるだけです
ゆめがお
2014/08/02 08:49
返事遅れまして失礼しました
カンゼのクソガキは取り扱い注意ですwww
旅行人ノート何とかならんですかね〜xxxマジで
Toku-Rock
2014/09/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘孜カンゼ/ガンゼ お寺のチケットは買う必要があるのかないのか!? 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる