東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色達セルタの町より素敵な色達セルタ

<<   作成日時 : 2014/12/31 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日に成都に戻るのは決まってました

しかし班瑪ペマには23日まで居ましたので

慌てて24日色達セルタに移動開始

本当は北上してから東に向かい阿壩アバ経由で

成都に戻るつもりでしたが

22日阿壩アバで焼身自殺あったとの情報があり

そうなれば普段でも公安軍隊が多い町

無理して突入して25日に帰れなかったら面倒なので

南下して色達セルタ経由で帰ることにしました


出発の前の晩、同室の方が

私たちも色達セルタに行くよって言われたので

乗っけてもらうことにしました

乗合い白タクなら1人120元でしたが

100元でいいよとの事

次の日朝7時に出発

画像


朝は真っ暗で映像も写真も撮れませんでしたが

めちゃくちゃ風景は良かったですよ

そんでもってもうすぐ色達セルタ到着って時に

突然道路から外れて

草原に突っ込んでいき『ご飯食べていくよ』って

まぁ〜お腹もすいてたしまぁ〜いいか〜

って感じだったんですが

画像


行った場所が放牧で生計を立ててる

チベタンの家だったんですわ

遊牧してるテントではなかったのですが

初めてこっち系お邪魔するのでちょい興奮

画像


画像


景色も最高〜♪

画像


頂いた牛丼もたいへん美味しかったです

画像


そんでもってこのうちの子が

めちゃくちゃ可愛かった〜♪

チョコレートあげた時の目の輝き…

また逢いたいと純粋に思ってしまいましたxxx

ただ単に色達セルタ向かうだけでも

風景が凄かったのに

こんな素敵な場所にまで連れてきてもらって

ホント感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ


ちなみに食事の場所で1時間程いましたが

それでも色達セルタにはお昼の12時には到着しました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色達セルタの町より素敵な色達セルタ 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる