東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の郎木寺タクツァン・ラモの宿泊は『海螺賓館』

<<   作成日時 : 2014/12/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて今回の旅の報告をしていきます

映像に関しては時間が掛かってしまいますので

先に写真を使い振り返ってみたいと思います

って言うか映像作成を先にやってしまうと

色々と忘れてしまいますので(笑)

歳はとりたくないですねぇ〜(T▽T)


先ずは郎木寺タクツァン・ラモからいってみましょう〜♪

12月17日、朝6時40分成都茶店子バスターミナル発

若爾盖ゾルゲ行き(163元)に乗車

若爾盖ゾルゲまでは雪もそれほど積もってませんでした

ただ松藩からの景色で高速道路の建設が

かなり進んでいるのが気になりました

若爾盖ゾルゲ到着後

乗合い白タク(30元)で郎木寺タクツァン・ラモへ

しかしこの道が結構凍っていまして

車のスピードがめっちゃゆっくり(T▽T)

結局夜の8時頃に到着

雪は降ってなかったんですけど…


今回のホテルは『海螺賓館』

画像


達倉納摩格爾底寺キルティ・ゴンパ入口手前右側

ツインルーム・トイレシャワー別(100元)

ツインルーム・トイレシャワー有(120元)

共にエアコン完備

画像


画像


画像


画像


部屋はまぁまぁといった感じだったのですが

エアコンがキツかった(爆)

エアコンの温度は30℃に設定してるのですが

リモコンが一個しかなく店の人がそれを管理してるので

夜つけっぱなしになっちゃうんですよね(笑)

切りたかったらコンセント抜けってxxx

抜いてしまうと朝めっちゃ寒くなるしと

抜かなかったら朝もー体中の水分が無くなった感じで

ミイラ状態になってましたヽ(´Д`;)ノ

本当はお湯を配管に通して部屋を暖める『暖器(ヌアンチー)』のある

画像


こちらの『甘粛達倉郎木賓館』に泊まるつもりでしたが

改装工事中で泊まれませんでした

いつまで掛かるのか聞いても誰も知らないって。。。。

なんじゃそりゃ(笑)


今回の郎木寺タクツァン・ラモへの訪問は

来年のお正月のイベントを見に来るのに

ホテルはどうなのかのと日程の確認がメインでした

『海螺賓館』は新年時も店を開けると言ってました

そういえば今年2月に行った時も開いてましたわ

でも宿代は400元〜500元になるとのこと!!

ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

って、仕方がないと言えば仕方ないけど

マジ勘弁して欲しいですxxx

3月に泊まったユースホステルは締まっていましたが

去年も新年時は開けてたので今年も開けるでしょうね

あっちはエアコン無いけど電気カーペットがありました

どうなんですかね〜普通の人はエアコンと電気カーペット

どっちがいいんでしょうか???

電気カーペット引いて寝てもかなり水分取られるし

一緒なのかなァ〜xxxx


新年の日程はこちら【只今、東チベット~郎木寺タクツァン・ラモ~A 】



での報告の通りでございますヽ(*´∀`)ノ

知りたかったら再生してみてください(笑)


中国は泊まるつもりなくても部屋見せてって言えば

簡単に見せてくれるのに

今回開いてるホテル片っ端から見てまわればよかった

え〜それしてないの!!!って

ハイ、してません(爆)

でも郎木寺タクツァン・ラモのホテルの

電話番号一覧GETしてるので

あとで電話で聞いてみよう〜(*´∀`*)

そんじゃ〜何しに現地にまで行ったのやら

よ〜わからんxxx

実はただ単に行きたかっただけなのかも!?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなレポート見せられたら、ほんま行きたくなりますわ(;`・ω・)ノ ---===ごくろーさんで〜す!

ctripで海螺賓館を見たら3月3・4日が1泊118元だったけど、直近予約や飛び込みで行くと400元以上になるのかな?
しかし・・エアコン30度ね(笑)窓は開けられへんのかな?洗濯物は良く乾きそうやな(笑)
すぐに設定温度確認して、25度くらいに下げてもらえないのかな??
しかし、笑える・・
電器毛布でもぜんぜんOKだと思いますよ。暖房、なにもないよりは(^・^)
私なんて、今の時期で布団&敷・掛け毛布各1枚だけで、エアコンも電気毛布もなしですわ。夜中は0度近くになってると思いますが。
terumi haisaki
2014/12/27 10:00
へへへ、すみません
行きたくなくなるレポートで(笑)
Ctrip確認しました、宿も確認しました
宿曰く『そんなはずはない!!』ですと
。。。
Ctripが間違ってるそうですxxx
誰を信用すればよいのだろうか(T▽T)
エアコンですが窓はありますよ
でも開けたら速攻部屋が極寒になります(笑)
25℃に設定してたら全然暖かくないですね
ちなみに郎木寺は今年の初め行ったとき
夜確か-20℃近くまでイッテタと思います!!
Toku-Rock
2014/12/27 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の郎木寺タクツァン・ラモの宿泊は『海螺賓館』 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる