東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年2月 九寨溝情報でもまとめてみますか

<<   作成日時 : 2015/02/15 19:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2





▼ ▼ ▼

ツアーお申し込み&お問い合わせ

東チベット旅行倶楽部ホームページ


馬爾康マルカムから帰ってきて

色んな意味で動きがなくなってしまい

ブログの更新もしていませんでしたが

久しぶりに九寨溝の事でも書いてみますかね(笑)


☆バスは以下の通りです

画像


新南門バスターミナル発

午前7時50分〜午前8時30分の間に11本 135元

最近は交通事故や死亡事故の報告はありません(爆)

道路の状況も良いので10時間ほどで到着です

九寨溝口発

午前7時〜午前9時の間に4本 141元

。。。残りの7本は何処に行ったのかは不明(笑)


☆とりあえず開いてて一応外国人バックパッカーが

泊まってる宿は以下の通りです

画像

▲自游国際青年旅舎

画像

▲三喜青年旅舎

どちらもドミトリー1ベット30〜40元

部屋が100〜120元

どっちにしろ電気カーペットあるんだけど極寒地獄(笑)


☆九寨溝自体は・・・

画像


大人80元
 
グリーンバス 80元


拾いの画像ですが最近の写真です

画像


おねえちゃんはあまり意味はありません(謎)

天気予報では雪は降ってません

成都でも結構温かいので九寨溝もそれほど寒くはない・・・

と自分は思うのですが普通の人にしたらやっぱり寒いか!?


開門が現在は午前9時で九寨溝内もところどころ行けない所あり

朝は原始森林方面行しかバスは出ていません

そんでもって終点は手前の箭竹海(センチクカイ)です

夏でしたらメインの道路だけではなく

メイン道路と反対側の遊歩道も歩けるのですが

冬は締まっています

柵をして入れないようになっていますが乗り越え自由!?

反対の長海(チョウカイ)方面へ行くバスは

諾日朗瀑布(ヌオリランバクフ)のある

中心センターで乗り換えですが

午前11時半頃にならないと来ませんのでご注意


☆黄龍

開いてます(笑)

最後の手前の丘を車が上れれば行けます(爆)

大人 60元

ロープウェイ 上り80元 下り40元

九寨溝から車チャーター 600元〜

九寨溝から乗合い白タク 120〜150元

ほとんどのお客さん行かないので

情報ほとんどないです(笑)



ってな感じの2015年2月、九寨溝と黄龍の情報でした

最後に昨年1月に私が行った冬の九寨溝でも

みてやってくださいな笑

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カウント稼ぎですね!
知らない人は九寨溝の映像が見れると思って動画まわして、「なんだよ、景色ねーじゃん!」と怒りをあらわにしてると思うと快感ですね!
ぴん
2015/03/06 12:17
えーそんなつもりはなかったんですが(笑)
たまたま再生リストの順番が逆なだけですよ
って言うか日本どないですか?
うまくやてますか???
Toku-Rock
2015/03/08 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年2月 九寨溝情報でもまとめてみますか 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる