東チベット旅日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東チベット旅行倶楽部・ツアー報告

<<   作成日時 : 2015/04/27 14:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東チベット旅行倶楽部として

画像


4月6日〜13日まで続けて4月17日〜23日まで連続

成都⇒康定⇒甘孜カンゼ⇒色達セルタ⇒馬爾康マルカム⇒成都の

ツアーに出ておりましたヽ(*´∀`)ノ

画像



当初は両ツアーとも成都⇒康定⇒理塘リタン⇒甘孜カンゼ⇒色達セルタ⇒成都を

予定していましたがお客様の健康面と道路事情を考慮して

ルートを変更し、最後に馬爾康マルカムを持ってきました


第一弾のお客様はチベット超初心者のご夫婦で

康定、甘孜カンゼと調子悪くそれほど動けず

何とか色達セルタでラルンガル・ゴンパを見学出来たって感じ

画像


画像


最後馬爾康マルカムでこのエリア特有の石づくりの塔と

画像


画像


泊まりましたギャロン・チベットの村にある

画像


昔の馬爾康マルカム周辺を収めていた政府機関の建物を見学

画像


画像


・・・高地順応の難しさを痛感いたしました


第二弾のお客様はチベットエリアに結構なれている方だったので

第一弾のお客様とは逆にガンガンにお寺周りました(笑)

康定では到着後、町中にある3つのお寺を制覇

画像


康定⇒甘孜カンゼの移動途中にも

塔公ラガンの塔公寺ラガン・ゴンパ

画像


画像


八美ガルタルの色金尼瑪寺と寄り

画像


画像


甘孜カンゼでも1日かけて4つお寺を巡り

画像


画像


甘孜カンゼ⇒色達セルタに移動途中にも

炉霍タンゴの寿霊寺タンゴ・ゴンパへ

画像


色達セルタではラルンガル・ゴンパ&鳥葬はもちろん

画像


画像


それ以外にも色達セルタの町の入り口の大仏塔前にある

画像


約若寺ジョロ・ゴンパへ

画像


色達セルタ⇒馬爾康マルカムに移動途中も

馬爾康マルカムの町の手前にある観音廟トゥジェ・チェンポ・ゴンパへ

画像


とってもとっても貪欲です(笑)


この両極端の2組みをこなした事で

結構自身にはなりましたね(´∀`*)


現在HP上はオリジナルツアー休止中とありますが

また立て直してから新たに発表したいと思います


さ〜て頑張りますよ!!これからもヽ(*´∀`)ノ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東チベット旅行倶楽部・ツアー報告 東チベット旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる